2015年02月26日

あれを買えばいいんだ


家電店で、パソコンの近くに、電子ピアノが展示してあった。
とても美しい、うっとりする音色を奏でている。
プロのピアニストも、いらないのではないかと思うほどだ。

サンプルとして、演奏していたピアノは、展示されていdermes 激光脫毛た中で、一番高価なものだった。
高価すぎるので、手が出ないから、買おうか、どうしようか、と、悩みのツボに落っこちなくてよかったが。
どこかの国で保護された、記憶喪失の若い男性ピアニストが、いたっけ。
あの人が、実は透明人間になって、奏でているのか???
そんなわけはないだろうけれど、
ケアハウスか、老人ホームの個室で、ひとり、うっ黃斑點とりピアノに聴き入る自分を想像した。
膝の上には、電子猫をのせて、頭をナデナデしながら・・・

私も、ほんのすこぉし、ピアノは弾けるのだが、
余裕が出てきたら、みっちり練習しよう、なんて思っていたが、その気が失せた。
あんな美しい音色を聴かせてくれるピアノがあるなら、あれを買えばいいんだ。
そうやって、易きに流れ、指の運動を怠り、またひとつ、ボケに近づいていくのだろううか。

あ、それと、電子辞書。
これは、とってもスグレモノだ。
一番のお気に入りは、ネイティブスピーカーの発音付き!!
「脳内パリ」にも大層役立つだろうと、興味津津。
使いこなせるかどうかは、別として。
なんだか、ワクワクしてしまう。
ただ今、パンフレットを熟読中。
結構それだけで、遊べるから不思議だ。

私の頭の中は、いたって単純な造りになっているようで、退屈することを知らない・・・・


同じカテゴリー(全体性の美学的観点)の記事画像
大地響き
同じカテゴリー(全体性の美学的観点)の記事
 な事なんて (2015-09-07 17:20)
 戻ってきた (2015-09-01 15:56)
 オトコとオンナは (2015-02-28 12:52)
 わたしの祖母と同じ表現だ (2015-02-06 11:46)
 ほとんど (2015-02-04 13:18)
 大地響き (2015-02-02 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれを買えばいいんだ
    コメント(0)