2015年02月28日

オトコとオンナは

女性は、ファッションやコスメ、グルメ、カルチャーで輝きを増す。

男性は、お酒、ギャンブル(株などを含む)で、脂ぎる。
(と、勝手にわたしは思う)

おそらく、いいオトコを知らないから、こんな偏dermes 脫毛價錢見に満ちた、さびしいことを言うんだろう。

女性は、言っちゃなんだが、わたしは、素敵な女性しか知らない。
なかには、とんでもない陰険なお方もいるが、べつに、どうってことはない。


現在未婚で、結婚を希望する人(50歳以上)に対する、男女の違いが、A新聞に載っていた。

男性は、女性に、性的関係を急いで迫るな!と、注意点が指摘されていた。
このあたり、女性と男性、まったくといっていいほど、ギャップを感じる。

男性も、濃厚系と、淡白系(肉食系と、草食系)に分かれるようだ。

草食系は、いまのわたしの年齢なら、大歓迎。
さらり、涼風。さわやか~。

逆に、肉食系、脂ギンギン、不潔、汚い、身だしなみも構わないような男性は、超NG。

ひたすら、肉にとり付かれているかのごとく・・・は、やめて~という、かんじ。
そういう人は、そういう人にぴったり合った、お相手と、研究に励んでいただければよろしいかと。
とことん、同好者同士、掘り下げて、追究していただければ、よろしいかと。

ただ、ね。
女性はホンネを言わない人が多いので、
わかったような気になって、一人合点をしないように、お願いしますね。
演技だってなんだって、へーキだから、勘違いしないように気をつけてくださいね。


オトコとオンナは、まったく分かり合えないものだと、わたしは思っている。

なので、男性が、「女性はこうだ」と、思い込みに近いことを仰っているのに接するにつけ、
違うんだけど~~
全然、違うんだけど~~
と、がっかりする。

女性の研究に詳しいと、自称しておられる方に限って、そういう人が多い。
研究の根本から洗いなおして、先入観をとっぱらって、それをわかったうえで、
一からやり直していただきたい。

それは、お互い様だけれど。


同じカテゴリー(全体性の美学的観点)の記事画像
大地響き
同じカテゴリー(全体性の美学的観点)の記事
 な事なんて (2015-09-07 17:20)
 戻ってきた (2015-09-01 15:56)
 あれを買えばいいんだ (2015-02-26 16:43)
 わたしの祖母と同じ表現だ (2015-02-06 11:46)
 ほとんど (2015-02-04 13:18)
 大地響き (2015-02-02 11:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オトコとオンナは
    コメント(0)